ニュース

「クラランス」の人気リップオイルがファッションブランド「ザ クープルズ」とコラボ

 「クラランス(CLARINS)」は10月18日に、フランスのファッションブランド「ザ クープルズ(THE KOOPLES)」とコラボレーションした「コンフォート リップオイル」を限定発売する。カラーはプラムトーンに繊細なゴールドパールを配合した「ダークトーン」と、ミルキーな白色にパールが輝く「ライトストーン」の2色をラインアップ。どちらも唇の水分量でカラーが変化し、自分だけの発色を楽しむことができる。

 「ザ クープルズ」は2018年に創業、シックで都会的なカップルのための定番ルックを提案してきたファッションブランド。 大胆でありながら魅力的、高級感がありながら親しみやすいという2面性をあわせもち、世界中で支持されている。

 同ブランドは2015年に誕生したグロスの質感とオイルの心地よさあわせ持つ「コンフォート リップオイル」で若年層に認知を拡大。加えて今年4月にはミレニアル世代向けのスキンケア「マイ クラランス」を発売するなど、若年層向け製品に注力している。今回のコラボにより、ファッショントレンドに敏感な女性への認知拡大を目指す。