ファッション

スティーブ・ジョブズが愛用したセイコーの腕時計が300本限定で復刻

 セイコーウオッチはナノ・ユニバース(NANO UNIVERSE)とコラボし、1980年代に薄型ドレスウオッチとして販売した“シャリオ”を復刻、12月8日に発売する。

 “シャリオ”はアップル(APPLE)の創業者スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)が愛用した腕時計として知られ、17年春夏にナノ・ユニバースが復刻発売し即完売したモデルだ。今回はオリジナルに忠実に復刻したオールホワイトバージョンで、33ミリと37.5ミリケースの2種類で、両モデル共にステンレススチールのケースとバックル、革製ストラップを採用した、日常生活用強化防水仕様。裏蓋には“LIMITED EDITION”の文字とシリアルナンバーが刻印されている。それぞれ300本限定で価格は2万円。詳細についてはナノ・ユニバースの公式サイトで確認できる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

辻愛沙子と語り合う業界に必要な新しい教養 見た目に伴う先入観や偏見を考えよう

6月14日号の「WWDJAPAN」は、社会派クリエイティブを追求する辻愛沙子アルカ最高経営責任者(CEO)監修のもと、社会課題にまつわる“新しい教養”を対話しながら学びます。コーヒーを片手に社会問題を語り合う、大人に向けた新しい教育の場「ソーシャルコーヒーハウス」を立ち上げた彼女と、ファッション&ビューティ業界だからこそ大切に考えたい、見た目や容姿にまつわる偏見や先入観について対話します。一般的に…

詳細/購入はこちら