ニュース

ナルミヤが「XLARGE」「X-GIRL」の子ども服のライセンス契約を締結

 ナルミヤ・インターナショナル(石井稔晃・社長/以下、ナルミヤ)はこのほど、ビーズインターナショナル(皆川伸一郎・社長/以下、ビーズ)と「エックスガール ステージス(X-GIRL STAGES)」「エクストララージ キッズ(XLARGE KIDS)」の2ブランドの日本国内における製造・販売に関するライセンス契約を締結した。

 ビーズがライセンサーとしてデザイン管理を担い、当面は直営店舗を運営するが、企画はナルミヤが行う。引き継ぎについてはビーズの販売計画を鑑みて協議の上、決定する。卸業務については、2017年スプリングラインにナルミヤに移行。コレクションは今年11月、ナルミヤ主催の展示会を開催する。

 今回の契約について、ナルミヤの広報は「既存のブランドにはない、ストリートやスポーツのテイストを持っているブランドを扱うことができ、いい刺激が得られると期待している」とコメントした。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら