ファッション

【インタビュー前編】BIGBANGのV.Iが語るファッションへのこだわり

 韓国のみならず日本でも爆発的な人気を誇る男性5人組アーティストBIGBANGの最年少メンバー、V.Iが、8月24日発売の「WWDマガジン2013年秋号」"Fashionista100人の私だけのコーデ"企画に登場(本誌P.38)!業界の有名人たちの私服を見せてしまう本企画。V.Iがチョイスした、秋冬のとっておきの私服とは?

 V.Iのファッションにおけるこだわりから、好きな女の子の話、そして今秋発売予定の初の日本ソロデビューアルバム「LET'S TALK ABOUT LOVE」の話まで、WWD JAPAN.comスペシャルインタビューをお楽しみください。


ーー今回の「WWDマガジン」の企画では、私服でご登場いただきました。ご自分のファッションのスタイルを考える上で大切にしているルールはありますか?
洋服のフィット感を大事にしています。自分の身体に合ったものを着ることで、より脚が長く見えたり、スタイルが良く見えたりしますから。今回着た「サンローラン(SAINT LAURENT)」のエディ・スリマンが手がけたデニムはフィット感が最高なので、特に愛用しています。

ーー来日したときによくお買い物するスポットは?
渋谷の「ラグタグ(RAGTAG)」や「リンカン(RINKAN)」などのブランド古着屋によく行きます。ブランドの過去のシーズンのものって、お店では買えないじゃないですか。そこで「あ、これ買いたかったけど買えなかったやつだ!」って「アレキサンダー マックイーン(ALEXANDER McQUEEN)」や「バルマン(BALMAIN)」などの過去の掘り出し物を見つけるのが楽しいんです。あとは「リステア」などのセレクトショップにも行きます。オシャレでカッコイイ洋服がたくさんあるし、流れている音楽もカッコイイ。その空間にいるだけで自分もオシャレになった気分になります。

ーー以前から「サンローラン」や「バルマン」などのモード系ブランドの服が好き?
僕、BIGBANGの中では一番年下なので、10代の頃は末っ子に見られるよう星やハートがついたかわいい感じの洋服を選んでいたんです。カジュアルなスニーカーも大好きで。だけど最近は、大人っぽくて細身のシックな洋服に目がいくようになりました。靴もしっかりした革靴が気になっています。「サンローラン」は、BIGBANGのメンバー全員大好きなんです。先輩たちもみんな買っているので、僕が同じのを買うと怒られるんですよ(笑)。だから、先輩たちの目を盗んでお店に行っては店員さんと「すみません、BIGBANGのメンバーってこれ買いましたか?」「V.Iさん、OKです!まだ誰も買ってないです」「良かった?!」というやり取りをして買い物をしています。早い者勝ちですから。

ーーBIGBANGのメンバーの好みは似ているんですか?
メンバーの好みは全然違うんです。女性の好みもかぶったことがないですね。みんな好みが違って良かったです(笑)。

【インタビュー後編】BIGBANGのV.Iが語る好きな女性のタイプと新作ソロアルバムへの思い

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。