ビューティ

中島健人、本田翼がMC、小田切ヒロがチェアマンを務めるメイクアップバトル番組「ビューティバトルロワイヤル」がプライムビデオで独占配信

アマゾン(Amazon)が提供するプライムビデオ(Prime Video)は7月31日から、中島健人がメーンMC、本田翼がスタジオMCを務めるメイクアップバトル番組「ビューティバトルロワイヤル」を独占配信する。同番組は世界屈指の美容大国である日本と韓国の今後の美容界を牽引する若き才能が集い、プレイヤーたちの努力や背景、メイクアップにかける熱い想いをドラマチックに描く。

チェアマンとして日本を代表するヘア&メイクアップアーティストの一人である小田切ヒロ、審査員には俳優の倉科カナ、タレントのホラン千秋、YouTube登録者数約144万人を誇る韓国を代表するビューティクリエイター・ LeoJ、韓国発のメイクアップ・サバイバル「ジャスト・メイクアップ」優勝者であるミンキムらが参加する。

また、メーンテーマは中島健人の楽曲「ゴッズ プレイ フィーチャリング ナオミ ワタナベ」(Gods' Play feat. Naomi Watanabe)に決定した。同番組はアマゾンプライム特典対象作品でプライム会員の場合、追加料金なしで楽しめる。

バトルはメイク技術だけでなく発想力や表現力も

集まった20人のプレイヤーは30歳以下でメイクアップアーティストを目指す原石や、プロとして活動を始めて5年目以下の気鋭の若手アーティスト。“美が生み出すのは見た目の変化だけでなく人生の変化であるという本質を伝える”というコンセプトのもと、メイク技術だけでなく発想力や表現力、コミュニケーション能力などプロフェッショナルとして求められる力が試されるさまざまなミッションに挑戦する。

チェアマン 小田切ヒロのコメント

同番組のチェアマンを務める小田切ヒロは「次世代を担う若きアーティストたちの、涙溢れる情熱と飽くなき探求心が交錯する、至高のメイクアップ・サバイバル。既成概念を打ち破る新しい感性と、異次元のテクニックがぶつかり合う美の聖域。新しい歴史が刻まれるこの瞬間に、チェアマンとして対峙できたことは、私にとって何よりの誇りであり、胸がいっぱいです。本気で夢を掴みにいく剥き出しの姿に、何度も心を打たれました。才能とは、ただ持っているだけでは意味がない。過酷な挑戦によってこそ磨かれ、光を放つのだと、彼らの姿を目の当たりにして確信しました。彼らの情熱は、ここで終わるようなヤワなものじゃない。魂を揺さぶる究極のバトル、そして彼らが五感で紡ぐ美の物語は、観る人すべての胸の奥底に深く響くはず。この熱き挑戦の結末、そしてメイクアップの未来が覚醒する歴史的瞬間を、どうぞ一秒たりとも見逃さないで」とコメントした。

メーンMC 中島健人のコメント

番組のメーンMCを務める中島健人は、「どのバトルも本当に甲乙つけがたく、勝敗を決めるのが苦しいと感じるほど、出場者の皆さんの技術や想いは素晴らしいものでした。僕自身は普段メイクをしていただく立場ですが、今回の収録を通してメイクの奥深さや、メイクアップアーティストという職業の格好良さを改めて実感しました。この番組をきっかけに、メイクアップアーティストという仕事に憧れを抱く人が増えるのではないかと思います。若きアーティストたちが夢に向かって挑戦する姿は、多くの方の心を動かし、勇気を与えてくれるはずです。そんな大きな力を持った作品になっていると思いますので、ぜひ多くの方にご覧いただきたいです」と述べた。

プライム・ビデオ ジャパンカントリーマネージャー 大石圭介のコメント

プライム・ビデオ ジャパンカントリーマネージャー 大石圭介は、「日本と韓国の美容は世界に誇る高いレベルだと思います。絶大な人気を誇る『美容』というテーマを軸にした、全く新しいエンターテインメントをプライム ビデオのお客様にお届けできることを大変光栄に思います。小田切ヒロ氏の美容に対する情熱は並外れており、彼の言葉が20人の参加者をさらなる高みへと導いていく姿を見られることを楽しみにしています」とコメントした。

コンデナスト・ジャパン マネージング・ディレクター 藤原総一郎のコメント

製作・著作を担当した藤原総一郎コンデナスト・ジャパン マネージング・ディレクターは「コンデナスト・ジャパンがメディアとして長年培ってきたメイクアップやトレンドに関する知見を活かし、これまでにないコンテンツの製作・著作を担う機会を頂けたことを、光栄に思います。グローバル・メディア・カンパニーとしての視点から、日本と韓国それぞれが持つ美意識や価値観を掘り下げ、互いへのリスペクトを描いた人間ドラマに、ぜひご期待ください」と述べた。

プライムビデオ作品ページ

特報映像1

特報映像2

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

JAPAN HEAT WAVE!熱波の欧州で躍動する日本のクリエイション 2027年春夏メンズコレ速報

今季の欧州を覆ったのは、史上最高気温を更新する記録的な熱波。しかしそれに負けないほどの熱を帯びていたのが、日本人デザイナーのクリエイションでした。公式スケジュールにはミラノで「シンヤコヅカ(SHINYAKOZUKA)」、パリで「ソウシオオツキ(SOSHIOTSUKI)」が新たに加わり、今回も計15を超えるジャパンブランドが名を連ねました。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。