ファッション

キャンギャルの宮沢セイラも絶賛!東レが新感覚の極細ポリエステル素材を開発

 東レはポリエステルの超極細ファイバー「ユーティーエス 50+」を開発した。マイクロファイバーならではの柔らかい風合いはそのままに、サラッとしたタッチとマットな質感を加えた。また最高レベルのUVカット機能や防透け性なども併せ持つという。山田浩=東レ婦人・紳士衣料事業部長は、「『ユーティーエス』は20年以上続くロングセラー素材で、今やポリエステルのマイクロファイバーの代名詞。この新素材には糸の設計から加工までさまざまな技術をつぎ込み、髪の毛の10分の1の太さの糸にUVカットなどの新機能を盛り込んだ」という。会見には、2015年の東レキャンペーンガールの宮沢セイラが登場し、「さらっとしていて軽くて、とにかく着心地がいいです」と感想を語った。販売価格は1mあたり1300?1800円で、初年度には2万5000m,3年後には7万5000mの販売を計画する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

「ピックルボール」という新しいコミュニケーションは、カルチャーの発信地となるか?

WWDJAPAN11月2日号は、最近巷で話題のニュースポーツ、「ピックルボール」を特集します。ピックルボールの歴史は意外に古く、発祥は1965年。米国国会議員のジョエル・プリチャード氏が腕力差のある子どもとでも対等に遊べるスポーツとして、テニスと卓球、そしてバドミントンをミックスしたような形で考案したと言われています。そんな歴史あるスポーツがなぜ今まで知られておらず、そしてなぜ今になってここまで流…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。