ファッション

エルバスが「ランバン」に抗議 両者の仲がさらに悪化

 「ランバン」を去ったアルベール・エルバスが、ワン・シャオラン=ランバン オーナーと、ミッシェル・ウィバン最高経営責任者(CEO)に、 抗議の手紙を送った。エルバスの解任について、11月6日にランバンの従業員に送られたメールの中に、彼のクリエイティブデザインの欠如が原因とした表現があり、エルバスは「ショックだった」と語った。また、売上高の低迷について、会社のマネジメント力やマーケティング戦略、投資の不備によるものだと非難した。

 エルバスは、ワンオーナーとウィバンCEOに、彼の仕事のクリエイティビティーについての言及をやめるよう要求し、自分の名声を守るためにインタビューに応じることや、口止めのために法的な行動を取ることを検討するとした。

 また、ウィバンCEOがエルバスの解任について必然だったと語り、エルバスと「ランバン」の関係は悪化した。
 
 エルバスの今後については明らかになっておらず、「ランバン」も後任を発表していない。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。