ファッション

「アディダス」×DJジャム・マスター・ジェイのスニーカーが発売

 「アディダス(ADIDAS)」は、80年代に人気を集めたラップグループ、ランDMCのDJジャム・マスター・ジェイ(本名ジェイソン・ミゼル)にちなんだスニーカーを発売した。2002年に何者かに撃たれ死亡したミゼルを偲び、友人らが"スーパースター プロ モデル"をプロデュース。150足限定で、ランDMCのラッパー、ダニエル・マクダニエルと友人のエリック・ジェームスがウィスコンシン州で経営するショップのクリックスでのみ販売する。価格は300ドル(約3万6000円)。

 シューズにはオールホワイトのシルエットにゴールドのアクセントを加え、"JAY"の文字とランDMCのロゴが施されている。また、購入した人は限定のTシャツとシューボックスがプレゼントされる。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら