ファッション

「イザベル マラン」が、仏投資会社ユーラゼオに売却か

 仏投資会社ユーラゼオが、「イザベル マラン(ISABEL MARANT)」の株式の過半数を取得する、という話が浮上している。ロイター通信によると、この取引については数週間前から話が進められているが、差し迫った話ではないようだ。これに対して「イザベル マラン」はコメントを控えている。

 イザベル・マラン(Isabel Marant)は4月のインタビューで、「私はインディペンデントで、世界中の素敵な百貨店で私のブランドを売ることができてとても嬉しい。しかし、自分のブランドに対して目を配れるくらいの大きさがいい。大きくなりすぎたら、少し煩わしいと思ってしまう」と語っていた。

 また、主要都市に旗艦店を設けることや、フレグランスやハンドバッグもローンチする可能性があるとしたが、株式の売却にていては明言しなかった。

 マランは、「売却の有無について、ノーとは言い切れない。何が起こるかわからない」と話した。

 同ブランドは、サンフランシスコ、ロンドン、マドリッドを含む18都市に店舗を持つ。最近では、香港、東京、大阪、ソウル、バンコクにも店をオープンした。日本では、トゥモローランドが店舗の運営とPR業務を担っている。また、2016年初めにはニューヨーク・マンハッタンに2号店をオープンする予定だ。

 ユーラゼオは9月、ファッションやアクセサリーの中古品のeコマースサイト、ヴェスティエールコレクティブの少数株を取得した。また、同社は「モンクレール(MONCLER)」「デシグアル(DESIGUAL)」にも投資を行っている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。