ビューティ

「ワンバイコーセー」の導入美容液が3回目のリニューアル

コーセーの高効能特化型ブランド「ワンバイコーセー(ONE BY KOSE)」は8月21日、導入美容液“セラムヴェール”をリニューアルし、名称新たに“セラムヴェール ディープリペア”【医薬部外品】(60mL、5500円※編集部調べ)として発売する。

同社は乾燥を加速させる潤いの隙間を生み出す原因に、セラミドが形態変化した“悪玉セラミド”があることを業界で初めて発見。“悪玉セラミド”の発生を抑制することが、乾燥や潤いケアの重要な要素のひとつであることを突き止めた。

その知見を受けリニューアルした同商品は、肌の水分保持能を改善する有効成分“ライスパワーNo.11”はそのままに、新たに“悪玉セラミド”の発生を抑制するアセチルアミノ酸や保湿をかなえる天草エキスを追加。また、ディープリペア処方を採用したことで、硬くなった肌を柔らかくほぐすもっちり感と潤い感をパワーアップさせている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“個”が主役の百貨店特集2024【WWDJAPAN BEAUTY付録:2023年度世界のビューティ企業TOP100】

7月22日号の「WWDJAPAN」は百貨店特集。 個人の価値観が多様化し、コロナを経てオンライン消費がますます浸透しました。百貨店という業態の存在意義すら問われる中、それでも人が集まる店の条件とは何か。決め手は、品ぞろえでも立地でもなく、情熱と個性を持った“人”の存在。百貨店が元々持っていた強みに光を当てたり、その枠を超えて新分野を開拓したりと、編集力やアイデアを駆使して売り場を面白くしようとする…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。