ファッション

イソップが関東以外で初の直営店を京都にオープン

 イソップ・ジャパンは9月26日、関東以外では初の直営店を京都市中京区にオープンした。売り場面積約45�uの一層の店内に、ユニセックスで使えるスキンケア、ヘアケア、ボディケアアイテムを揃えている。

 イソップは、日本上陸15年目の2010年に初の直営店を、東京・青山にオープンし、今回で6店舗目となった。京都店について、春日亜希・日本統轄マネージャーは、「歴史を背負う京都の人の感性が、イソップが持つ、時代を超えて受け継がれる植物の力を借りた製品作りや無駄をそぎ落としたパッケージなどとマッチする」と述べ、進出を決定した。同店は、SIMPLICITYの緒方慎一郎・代表がデザイン。イソップ側が緒方代表に対照的なキーワード(光と影、丸と四角など)を設定し完成。基調となる漆喰の白と黒の配色が光と影の効果を創出。さらに「角を作らない空間とすることで、光がやわらかく店内を照らす」(緒方代表)と述べ、優しい空間を演出している。

■イソップ京都
住所:京都府京都市中京区柳馬場通三条 上る油屋町97番
電話番号:075-741-8103
営業時間:11:00〜7:00

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。