紙面紹介

CEO特集2024 ファッション&ビューティ49社の経営トップに聞く

「WWDJAPAN」1月29日号は新年の恒例企画「CEO特集2024」を大ボリュームの108ページでお届けします。今回はファッション企業20社、ビューティ企業29社の計49社の経営トップのインタビューを掲載しました。

2023年5月にコロナが5類に移行したことで、消費市場は明るさを取り戻しました。ファッションやビューティ各社の業績もおおむね好調に推移しています。しかしコロナの反動によるリベンジ消費はすでに一巡したともいえます。24年は企業にとって本当の実力が試される年になるでしょう。また国内マーケットの縮小、慢性的な人手不足、デジタルトランスフォーメーション、サステナビリティへの対応など、コロナ前からの課題も山積しています。先行きの見えない難しい時代を進むにはリーダーの確固たるビジョンが不可欠です。

ファッションとビューティの業界を引っ張っていくリーダーたちは、どんなビジョンを描き、何に挑戦しようとしているのか。具体的な事例を交えて語ってもらいました。日本を代表するような大手グローバル企業から勢いのあるスタートアップ企業まで、世代もキャラクターも異なるリーダーたちの考えは示唆に富んでいます。まとめて読めば、きっと多くのビジネスヒントを得られることでしょう。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。