ビューティ

「SK-II」ピテラの秘密に迫る体験型イベント 綾瀬はるかが美肌の秘訣告白

「SK-II」は7月29日と30日の2日間、ポップアップイベント「SK-II シークレットキーハウス」を東京・BA-TSU ART GALLERYにて開催する。オープン前日となる28日には同ブランドのグローバルアンバサダーを務める俳優の綾瀬はるかが来場し、トークイベントを行った。

 「SK-II」にまつわる10の秘密を来場者が自ら解き明かしていく体験型イベント。五感を通じて、ブランドを代表する成分ピテラ(TM)の魅力を感じられるものになっているという。また、非接触型肌測定機「マジックスキャン」も用意されており、“エイジングの火種”を測定する新機能も試せる。

 一足早く会場を訪れた綾瀬は「世界観に驚かされましたし、新鮮で素敵」とにっこり。「『マジックスキャン』はより自分の肌を理解できる。足りないものを補えるから、定期的にやっていただけるのがいいのかな」とアピールした。

 現在38歳の綾瀬の肌年齢は、驚きの「27歳」。美肌の秘訣を聞かれると、「やっぱり“SK-II”のピテラ」と回答。続けて「20代前半からスキンケアを早く教えてもらったことによって、ちゃんとケアしないといけないなって心掛けてきた。早く始めることに越したことはない」と明かした。

 猛暑日が続き、日焼けも気になる季節。綾瀬は「日焼けの時は、“ホワイトニングマスク”をする。夏は日差しを浴びたり、クーラーで乾燥するので、スキンケアをきちんとすることが大事」とアドバイスも。また、「自分も年齢を重ねてきて、目元が気になるときはアイクリームを足したり、その時々で肌と会話するのがいいのかな」と話した。

 「SK-II シークレットキーハウス」は入場無料だが、事前に「SK-II」のウェブサイトから予約をする必要がある。29日は12時から17時30分、30日は11時から17時まで。「SK-II」のLINE公式アカウントを友だち登録すると、8月20日に発売する新商品「スキンパワー アドバンスト クリーム」のサンプルセットがプレゼントされる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。