ビューティ

【2023年秋コスメ】「スック」が新クリームファンデーションとルースパウダーを発売 「どちらもブランドを代表する商品に」

スック(SUQQU)」は9月1日、上品な艶感と高いカバー力を兼ね備えたクリームタイプの新ファンデーション“ザ ファンデーション”(全24色、各30g、各1万4300円)と、薄い羽衣をまとったような美しい肌を演出するルースパウダー“ザ ルース パウダー(パフ付)”(20g、1万1000円)を発売する。

新ファンデーションは、艶を失わない限界を追求して粉体を配合することで密着感と優れたカバー力をかなえる。とろみのあるオイルを配合することで艶感とカバー力を両立させており、艶感は塗布直後、馴染んだ後、皮脂分泌後と時間が経過するにつれて3段階に変化。崩れても美しい仕上がりが続く。13種の国産の保湿成分を配合し、メイクしながらのスキンケア効果も期待できる。カラーは24色展開で、“自分に合う色”が見つかる豊富なラインアップだ。

ルースパウダーは素肌やファンデーションの美しさを活かしつつ、毛穴や小ジワをふんわりとぼかして滑らかな肌に整えるアイテムだ。しっとりとした質感を表現する原材料“アミノ酸系粉体”を高配合し、パウダーでありつつも保湿感を感じるテクスチャーを実現した。

商品開発マネージャーは「2022年に発売したリキッドファンデーション“ザ リクイド ファンデーション”が大ヒットしたが、流行に左右されない普遍的な“ファンデーションの王道”を開発しようと考え、今回のクリームファンデーションが誕生した。新商品の“ザ ファンデーション”、 “ザ ルース パウダー”ともにこれからの『スック』を代表する商品になる」とコメントした。

「スック」は23年の秋に誕生20周年を迎える。7月21日には秋コレクションも発売する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。