ファッション

「ルイ・ヴィトン」の新アンバサダーにチョン・ホヨン ネットフリックス「イカゲーム」出演

 「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」は、新たなアンバサダーに女優のチョン・ホヨン(HoYeon Jung)が就任したことを発表した。

 ホヨンは、2017年春夏コレクションで初めて同ブランドのランウエイを歩いたほか、17年プレ・フォール・コレクションにはキャンペーンに登場するなど、モデルとしての経歴も持つ。

 現在ネットフリックス(NETFLIX)で配信しているオリジナルドラマ「イカゲーム(Squid Game)」で女優デビューを果たし、カン・セビョク役を演じている。同作品への出演をきっかけに注目が集まり、インスタグラムのフォロワー数は1500万を突破した。

 ホヨンはアンバサダーの就任について、「モデルとして仕事をしてきた『ルイ・ヴィトン』と、女優としてのスタートを共にできることは大変光栄です。これからアンバサダーとして、メゾンと共に体験するすべての瞬間を楽しみにしています」とコメントした。

最新号紹介

CONNECT WITH US 記者のリアルな声をお届け

「WWDJAPAN」記者がそれぞれの視点で「今」を読み解く、メルマガ限定のコラム、「エディターズレター」を毎朝お届けします(週末、祝日を除く)

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。