ファッション

「レスポートサック」がお笑い芸人のEXITとのコラボバッグ、“イグレスポット”を発売

 「レスポートサック(LESPORTSAC)」は1月31日まで、SDGsの取り組みの一環として、お笑い芸人のEXITとのコラボバッグ“イグレスポット”を特設ECサイトで受注販売中だ。両者がミーティングを重ね、作り上げたデザインの中からユーザー投票で選ばれた2色を全4型で展開する。価格は4000〜8500円。EXITは「SDGs-1グランプリ2019」王者に輝いた実績を持つ。

 コラボバッグは、リサイクル資源で再生された新素材“レニュー(RENU)”を使用し2つのテーマをもとに製作。テーマ「EXIT YUME BOKIN」は、SDGsの目標4「質の高い教育をみんなに」と目標10「人や国の不平等をなくそう」にフォーカスし、明るく楽しいイメージを学校との馴染みが深いモノでデザインした。2つ目のテーマ「EXIT RIN RIN PANIC」では、SDGsの目標15「陸の豊かさも守ろう」をりんたろー。の特徴である“ワニっぽさ”で表現した。売り上げの一部はチャリティー団体に寄付される。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら