ファッション

紳士服のコナカが接触冷感マスク発売 通気性にも優れたワイシャツ生地を使用

 コナカは7月3日に、接触冷感性マスク“クール ムーブ 洗える立体マスク”を、紳士服のコナカとフタタあわせて限定50店舗、スーツセレクトの限定100店舗で発売する。また公式ECサイトでは6月29日から、7月中旬発送分の予約販売を開始する。

 同アイテムには国内の工場で生産したワイシャツ生地を使用した。接触冷感性、吸水速乾、通気性に優れており、洗濯後もアイロンをかけずに繰り返し着用することができる。実際に同社が検証を行ったところ、同アイテム着用時の表面温度は不織布マスクと比較してマイナス4℃程度の差があること、またマスク内の湿度の比較では不織布マスクより常に3%程度低いことがわかった。マスクの外側はストレッチ性のある柔らかい肌触りのニット生地を用い、息苦しさを軽減する立体構造にもこだわった。カラーは白、サックス、ブルーの3色で、それぞれSサイズとMサイズをそろえる。価格は1000円。

最新号紹介

WWD JAPAN

バーチャル空間に商機あり ファッションビジネスの可能性を探る

1月18日号は「バーチャル空間」特集です。世界最大級のストリートの祭典「コンプレックスコン」のデジタル版「コンプレックスランド」と世界最大級のバーチャルイベント「バーチャルマーケット5」を徹底取材。出展者や参加者が “体験”したことで分かった可能性や課題をまとめました。大型連載、サステナブル特集はステップ5として「認証」がテーマ。国際的な認証機関のお墨付きを得ることの重要性を説きます。ミニ特集では…

詳細/購入はこちら