ファッション

伊勢丹新宿夏のセール初日は6400人 「ギャルソン」が圧倒的人気

 伊勢丹新宿本店は7月12日、夏のクリアランスセールを開始した。通常開店時間の10時30分を15分前倒し、10時15分に開店した。同店によると、10時30分時点の入店客数は6400人で、前年の6100人を上回った。

 行列には冬のクリアランスセール同様、どのブランドを買うのか事前に決めている客が多かった。本館正面口の先頭に並んでいた40代女性は「朝の6時15分から並んでいた。伊勢丹新宿店のセールには毎回並んでいるが、いつもまず行くのが3階の『トゥモローランド(TOMORROWLAND)』。予算はそこまで多くはないがいつも伊勢丹のセールで買っている」と話した。また、メンズ館の先頭に並んでいた40代男性は「始発で来て朝5時ごろから並んでいる。一番の狙いは4階の『ベルベスト(BELVEST)』。他にも『イザイア(ISAIA)』や『クルチアーニ(CRUCIANI)』なども狙っている。予算は20万円」と話した。
 
 今回特に目立ったのが、「コム デ ギャルソン(COMME DES GARCONS)」の人気。オープン前の行列ですでに全身同ブランドの洋服を着ている人が多かったが、オープン後の人の賑わいも本館、メンズ館共に他ブランドとは一線を画していた。試着室や会計には行列ができており、文字通り熱気が伝わって来た。その他人気だったのは前出の先頭女性も狙っていた「トゥモローランド」や「マーガレット ハウエル(MARGARET HOWELL)」などで、同ブランドが入る本館3階に多くの客が集まっていた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。