ファッション

元AKB48の大島優子が「ミノン」の新CMに登場

 第一三共ヘルスケアが展開する低刺激洗浄料「ミノン」は新CMのイメージキャラクターに元AKB48で女優の大島優子を起用。約10年ぶりにテレビCMを放映する。テレビCMの演出は、映画監督のタナダユキが務め、「肌とやさしさのあいだに。」というブランドメッセージのもと、家族や大切な人たちとの何気ない日常を切り取った心温まるストーリーを通じて、世代を超えて愛され続ける「ミノン」の魅力を表現する。第1弾となるテレビCM「小包」編は10月3日から全国で放映される。

 今回「ミノン」のイメージキャラクターに選ばれたことについて大島は「昔から『ミノン』を愛用していたことに加えて、自分の名前が優子なので、優しいイメージのある『ミノン』に選ばれて嬉しい。お風呂に入るのが大好きで、一番のリラックス方法」とコメント。また、タナダ監督は「AKB48の頃から大島優子さんのファンでした。大島さんは人を引きつける魅力のある人で、今回の撮影でますます好きになった」と感想を語った。

 「ミノン」は1973年の発売から40年以上にわたり、一貫した処方コンセプトで、世代を超えて愛され続けているロングセラーブランド。8月に、処方はそのままに、パッケージデザインを一新した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。