連載:クリエイターの仕事術記事一覧
クリエイターに仕事への向き合い方や仕事へのこだわりを聞くインタビュー連載。
TaiTanが語る、個人商店としてのクリエイティブディレクター 「YouTuber以降の世界では、一人の中に企画者も経営者もプレイヤーも混在している」
スタイリスト・伊賀大介を作り上げたのは何か。カルチャー異常摂取の10代を経て、リアリズムのスタイリングへ
映画「Dear Stranger/ディア・ストレンジャー」の真利子哲也監督が語る「映画づくりのこだわり」——「自分が理解しきれていない感情を描きたい」
A24の新作クィア・ロマンス・スリラー「愛はステロイド」はいかにして作られたのか? 新鋭・ローズ・グラス監督インタビュー
「ジョン・ウィック」シリーズ最新作「バレリーナ」のレン・ワイズマン監督が語る「キル・ビル」からの影響とアクションへのこだわり
映画「JUNK HEAD」&「JUNK WORLD」監督・堀貴秀の挑戦 映画作りの根源は「観たことがないものを観たい」
映画「フロントライン」の関根光才監督が語る「演出のこだわり」と「“疑う”ことの大切さ」
「演劇や批評はやりたくなかった」 かもめんたる・岩崎う大が語る「不得意な仕事をやる理由」
河村康輔が語る「創作」と「仕事」——パンク・ハードコアからコラージュの世界へ
CONNECT WITH US
モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説
前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。
ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
映画監督・白石和彌が語る「時代劇の可能性」 「海外の人たちって日本の時代劇が大好きなんです」
映像作家・空音央が初の長編劇映画「HAPPYEND」で見せたこだわりの演出術
大根仁が語る「地面師たち」と「演出家の仕事」 「50代以降は誰かのためになるような仕事をしたい」
嘘をつくぐらいだったら「嫌われてもいい」 漫画編集者・林士平がポッドキャスト番組でこぼす本音とヒット作の舞台裏
「ナミビアの砂漠」山中瑶子監督の映画作り 「自分の気持ちを素直に話すようになったら、いいことしかない」
テレビプロデューサー佐久間宣行が語る「メンタルケア」と「仕事論」——中年を救うのは「教養と人柄」
小説家・山内マリコが振り返る「自身のキャリア」 「作家は信用商売。書いてきたものは裏切らない」
「有吉弘行の脱法TV」企画・演出の原田和実 フジテレビ入社5年目が目指す「見たことのない番組作り」
ポッドキャストから東京ドームまで——ラジオの可能性を拡張する石井玄の仕事術
映像ディレクター・上出遼平の「ありえない仕事術」 「10年先、20年先を見据えて、今からどうあるべきかを考える」