ファッション

「ナイキ」から運動中の女性の悩みを解決する新作スポーツブラが登場

 「ナイキ(NIKE)」は、新たな女性用スポーツブラ“ナイキ スウッシュ ワンピース パッド スポーツブラ”(4400円)と、“ナイキ ウルトラブリーズ スポーツブラ”(7700円)を、それぞれ1月16日と2月6日から公式ECサイトおよび、「ナイキ」取り扱い店舗で販売する。

 “ナイキ スウッシュ ワンピース パッド スポーツブラ”は、左右のパッドを一つに合体させ、従来のスポーツブラで課題となっていた胸の形崩れやパッドの紛失などを防止する。パッドはこれまでよりも厚みのあるもの採用し、サイズによって最適なサポート感を提供する。パッドを挿入するポケットには小物を収納することも可能だ。

 “ナイキ ウルトラブリーズ スポーツブラ”は、軽量かつ汗をはじくはっ水性を兼ね備えた素材を採用した。デザインでも快適さを追求し、女性が汗をかきやすい部位は素材を切り抜き、サポートが必要な部位には通気性のあるメッシュ素材を用いた。

 ウィメンズブラとイノベーションを担当するニコール・レンドーン(Nicole Rendone)=シニア・クリエイティブ・ディレクターは、「これまで選択肢がない中、あるもので我慢しなくてはいけないと思っていた女性たちの悩みを解決する。ブラのイノベーションを実現すること、そしてこれからも女性アスリートたちのために努力を続けていくことをとてもうれしく思っている」とコメントしている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。