ファッション

「ナイキ」から運動中の女性の悩みを解決する新作スポーツブラが登場

 「ナイキ(NIKE)」は、新たな女性用スポーツブラ“ナイキ スウッシュ ワンピース パッド スポーツブラ”(4400円)と、“ナイキ ウルトラブリーズ スポーツブラ”(7700円)を、それぞれ1月16日と2月6日から公式ECサイトおよび、「ナイキ」取り扱い店舗で販売する。

 “ナイキ スウッシュ ワンピース パッド スポーツブラ”は、左右のパッドを一つに合体させ、従来のスポーツブラで課題となっていた胸の形崩れやパッドの紛失などを防止する。パッドはこれまでよりも厚みのあるもの採用し、サイズによって最適なサポート感を提供する。パッドを挿入するポケットには小物を収納することも可能だ。

 “ナイキ ウルトラブリーズ スポーツブラ”は、軽量かつ汗をはじくはっ水性を兼ね備えた素材を採用した。デザインでも快適さを追求し、女性が汗をかきやすい部位は素材を切り抜き、サポートが必要な部位には通気性のあるメッシュ素材を用いた。

 ウィメンズブラとイノベーションを担当するニコール・レンドーン(Nicole Rendone)=シニア・クリエイティブ・ディレクターは、「これまで選択肢がない中、あるもので我慢しなくてはいけないと思っていた女性たちの悩みを解決する。ブラのイノベーションを実現すること、そしてこれからも女性アスリートたちのために努力を続けていくことをとてもうれしく思っている」とコメントしている。

最新号紹介

WWD JAPAN

バーチャル空間に商機あり ファッションビジネスの可能性を探る

1月18日号は「バーチャル空間」特集です。世界最大級のストリートの祭典「コンプレックスコン」のデジタル版「コンプレックスランド」と世界最大級のバーチャルイベント「バーチャルマーケット5」を徹底取材。出展者や参加者が “体験”したことで分かった可能性や課題をまとめました。大型連載、サステナブル特集はステップ5として「認証」がテーマ。国際的な認証機関のお墨付きを得ることの重要性を説きます。ミニ特集では…

詳細/購入はこちら