スナップ

岡本大陸と林陸也が“切り撮る”自主イベント「HUE」の一夜

 夏の終わりを感じさせた8月最終日、東京・渋谷のコンタクト トーキョー(Contact Tokyo)を会場に「ダイリク(DAIRIKU)」の岡本大陸デザイナーと「シュガーヒル(SUGARHILL)」の林陸也デザイナーが音楽イベント「HUE」を開催した。ファッションブランドのデザイナーである2人が、それぞれのコミュニティーが混ざり合う理想の遊び場を求め行き着いた先にあった「HUE」。当日は集客を心配していた2人をよそに彼らと同世代の若者数百人が駆けつけ、岡本デザイナーの同級生・清水エイスケ率いるAge Factoryのライブではダイバーが現れるなどの熱狂ぶりで、大成功のうちに幕を閉じた。

 開催直前、デザイナーの2人から「イベントを使い捨てカメラで撮影したい」と連絡がありこれを快諾。届いた写真は憧れのアーティストのライブに陶酔し、同級生の出演に感涙し、イベントの成功に興奮し、泥酔しながらも2人がカメラを向けた瞬間が記録されていた。指が写り込んだ写真から、記憶がないなかでシャッターを押したであろうものまで、等身大で“切り撮った”2019年夏の一夜を振り返る。