ファッション

伊「ヴァレクストラ」の日本社がハワイ出店 休暇を使った勤務も可

 ヴァレクストラ・ジャパンは6月22日、米ハワイのアラモアナセンター内に伊レザーブランドの「ヴァレクストラ(VALEXTRA)」初のハワイ店をオープンする。約240平方メートルの店舗のデザインは香港の建築スタジオであるコレクティブ(COLLECTIVE)のベティー・ンー(Betty Ng)代表が担当し、ハワイ列島の自然景観を表したデザインになっている。ヴァレクストラは米マイアミ店を運営しているが、ハワイの店舗は日本人観光客が多いためジャパン社が出店権を取得して運営する。松本宗篤ヴァレクストラ・ジャパン代表によると、同店舗へ日本からスタッフを派遣し、希望があれば休暇を組み合わせてのハワイ勤務も可能だという。

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら