ニュース

「セシルマクビー」のジャパンイマジネーションが新ブランド案を社内外から募集

 「セシルマクビー(CECIL MCBEE)」などを展開するジャパンイマジネーションは、新ブランドの発案、およびそのプロデュースを担う人材を社内外から募集するコンテスト「クリエイト・ザ・フューチャー」を開催する。

 日本国内在住の16歳以上の男女を対象に、特設サイトより募集を受け付けている。経験や資格の有無は問わず、「ファッションに対するこだわり、強い思い、アイデア」があることが条件。応募は5月17日まで。

 1次審査では、応募者のこれまでのインスタグラムの投稿および期間中の発信の内容で適性を判断する。2次審査では、テーマに沿った投稿で得られた「いいね」の数とコメント数で発信力や求心力を見る。その後、自分の考えたブランドの世界観やポートフォリオを同社の審査員の前で発表する最終審査を経て、6月下旬をめどにブランドプロデューサー1人を決定する。

 同社は開催の理由について、「近年のSNSの発展に伴って一人一人の発信力が増し、自分のやってみたいことや、考えを表現できる時代になったため」と説明。社内外を問わず意欲のある人材を広く募集し、優れたアイデアを全面的にバックアップすることで新たなビジネスにつなげる。