フォーカス

人気ヘアサロン「ナヌーク」が秋冬に提案する“インディビジュアル”な34スタイル

「ナヌーク」の2018年秋冬シーズンビジュアル動画

東京の渋谷と二子玉川に店舗を構えるヘアサロン「ナヌーク(nanuk)」が2018年秋冬のシーズンヘアコレクションを発表した。テーマは個人・個性を意味する“INDIVIDUAL(インディビジュアル)”。ヘアスタイリングだけでなく、カット、カラー、パーマを施し、ナチュラルなものからエッジィなものまで34通りのヘアスタイルを作った。背景にはカラーバックを用い、モデルは全員サロンで使用するケープを着けて撮影した。

今回ヘアを担当したのは山下純平「ナヌーク」ディレクターで、イメージビジュアルのアートディレクションをジオンヨシノ(ZION YOSHINO)が、撮影をトヤマタクロウが手掛けた。「制作期間は3カ月ほど。『ナヌーク』といえば、抜け感のあるスタイルが特徴だが、今回はあえていつもとは異なるスタイルを打ち出した。営業前や休日を使って撮影を行った。モデルは『ナヌーク』のアシスタントが見つけてきてくれて、みんなのおかげでいいシーズンビジュアルができて、本当に感謝の思いしかない」と山下ディレクターは話す。