ファッション

「フォクシー」が月替わりのテーマで提案する期間限定店 銀座5丁目にオープン

 「フォクシー(FOXEY)」は12月7日、約4カ月間の路面の期間限定店を銀座5丁目にオープンした。場所はみゆき通りを挟んでギンザ シックス(GINZA SIX)隣で、同館へ移転した三井住友銀行の跡地。フォクシー銀座本店からは徒歩1分だ。同店は来年20周年を迎える銀座本店のアニバーサリー記念に先駆けたもの。店舗面積97平方メートルの広々とした空間には、月ごとのテーマに合わせた内装を施している。

 12月は“BRIGHT HOLIDAY SEASON”をテーマに、ベロア素材やファーアイテムをラインアップ。ブラックベロアのドレス(6万~7万円台)はいずれも洗えるもので、上品な光沢がありながら手入れのしやすさが特徴だ。同店で取り扱う商品の価格帯はワンピース6万円台〜、コート18円台〜、ニット4万円台〜、スカート4万円台〜などで、ブランドのエントリー商品を多く取り扱う。

 前田華子フォクシー副社長は「今までご愛好いただいたお客さまへの感謝の気持ちとして出店を決めた。リミテッドストアとして、ブランドの世界観やおもてなしをカジュアルな形で表現できるので、より多くの方に気軽に立ち寄っていただけるような空間になっている。普段は敷居が高いと感じていた方にも、この機会を通してブランドを認知していただきたい」と話す。

 また、銀座本店と期間限定店を連動させたスタンプラリー企画も行う。12月には期間限定店と銀座本店の2店舗で7万円以上を購入した人にオリジナルルームシューズをプレゼントする。

■FOXEY GINZA LIMITED STORE
オープン日:12月7日
営業時間:12:00~18:00
定休日:12月29日~1月3日
住所:東京都中央区銀座5-8-10

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。