ファッション

【マザー・ゲーム】第5話は檀れいの秘密にまつわる親子の絆を表現

 本日放映の「マザー・ゲーム」第5話では、しずく幼稚園の園長、奈良岡フミ(室井滋)の双子の妹、奈良岡フネ(室井滋)が経営する塾のサマースクールが舞台。毬絵(檀れい)に誘われ、希子(木村文乃)の息子もキャンプに参加することになる。

 先週のドラマのラストで、毬絵(檀れい)が夫、隆吾(豊原功補)と希子(木村文乃)の関係を疑うような写真を見つけたこともあり、これまで仲のよかった毬絵(檀れい)と希子(木村文乃)がどうなるのかも気になるところだが、ファッション的に注目したいのはやはり毬絵(檀れい)の豪華なジュエリー。

 ママカーストのトップに君臨し、年収5億3000万円という毬絵(檀れい)は、キャンプでも「ジョゼフィーヌ」の時計と「オルタンシア」のロングネックレスをさらっと着こなす。「ジョゼフィーヌ」は第3 話で記事で詳しく紹介したが、ナポレオン・ボナパルトの妻であり、のちに皇后となった女性。彼女のヘッドジュエリーやファッショナブルなジュエリーを「ショーメ」は創作しており、現代的で大胆で自由な「ショーメ」初のミューズに敬意を込めて作られたジュエリーコレクション。

 ジョゼフィーヌ ウォッチ(460万円)

 一方の「オルタンシア」はアジサイの意味。「一説には、ジョゼフィーヌの娘、オルタンス・ド・ボアルネが好きだったアジサイに、自分の名前をつけたことが由来とも言われています。サマーキャンプのような場所には、ホワイトゴールドの地金を使った、カジュアル使いも出来るロングネックレスがピッタリ。夏の装いに、アジサイの花のように丸みを帯びたボールペンダントは、ワンポイントアクセントになります。毬絵(檀れい)さんのご家庭はご子息ですが、『ジョゼフィーヌ』の時計を合わせることで、母と子の絆を深める意味を込めています。『ジョゼフィーヌ』の時計はパーティや着物にも合いますが、カジュアルなジュエリーと組み合わせて日常でさらりと着けるとカッコいいと思います」と北みづほPRマネージャー。

 オルタンシア ボールペンダント(45万円)

 毬絵(檀れい)の秘密の親子関係も明らかになる本日の放映は22時からTBS系列で。

 関連記事

・【マザー・ゲーム】第6話はセレブ毬絵に学ぶ"お家ジュエリー"の着こなし

・【マザー・ゲーム】第4話で確かめたいナポレオンがインスピレーションのマリッジリング「トルサード」
・【マザー・ゲーム】第3話に込められた"絆"を意味する「リアン」コレクション
・【マザー・ゲーム】第2話はジュエリーウォッチに注目
・【マザー・ゲーム】第1話はジュエリーの素材で主人公の状況を表現
・TBS×「ショーメ」が大規模プレイスメントに挑戦 「マザー・ゲーム?彼女たちの階級?」

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。