ファッション

「無印良品」が水を使わないアロマディフューザーを発売 オイル本来の香りを楽しむ

良品計画は、「無印良品」のエッセンシャルオイル本来の香りを楽しめる“水を使わないアロマディフューザー”を発売する。価格は4990円。1月18日に全国の店舗とネットストアで取り扱う。

同製品は花や樹木、果実などから抽出した「無印良品」のエッセンシャルオイル(10ml/別売り)にノズルキャップを取り付け、ディフューザー内に直接セットするだけで水を使うことなく、本来の香りをより感じることができる直噴射式。芳香力が強く、オイルの頻繁な補充や水の管理などが必要ない点が特徴だ。

動作は間欠駆動で、強弱モードが選べる。2時間のオフタイマー機能付きで、タイマーを使用せず連続で使い続けても8時間で自動停止するため、消し忘れも防ぐことができる。オイル1本(10ml)の使用目安は、環境や香りの種類により消費量は異なるが、1日2時間使用した場合、強モードは約25日間、弱モードで約50日間となる。

LEDライトは無段階調公式で、ライトボタンを押すと明るさが最小→最大→最小の順で変わり、もう一度ライトボタンを押すと明るさの固定をすることも可能だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。