ニュース

日本橋高島屋が「M・A・C」「ジョー マローン ロンドン」「ロクシタン」を新規導入

 日本橋高島屋は、11月下旬から12月初旬にかけ、M・A・C、ジョー マローン ロンドン、ロクシタンを新規導入した。「2018年の日本橋再開発に向け、若い層を狙ったブランドを入れた」と、藤原真佐代・MD本部 婦人雑貨ディビジョン セントラルバイヤーは導入の理由を語った。

 今回の改装は、18年の日本橋再開発に向けた第1弾となる。「日本橋地区は、新しいオフィスビルの建設が進むなどで、若い人がたくさんいる。お客さまから要望がありながら、これまでなかったブランドを導入することで、『新しい日本橋らしさ』を打ち出し、新しいお客さまを取り込みたい」と意気込む。高島屋では、M・A・Cはこれまで、関東圏では横浜店にしかなく、都心部での購入を希望する声が挙がっていた。ジョー マローン ロンドンは、洗練された大人の女性に、ロクシタンはOL 層を中心に幅広い層に向けて発信する。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら