ビューティ

「ランコム」新商品発表会に戸田恵梨香が登場 二層式化粧水がリニューアルし透明感&保湿が強化

ランコム(LANCOME)」は11月15日、ブランドを代表する化粧水“クラリフィック デュアル エッセンス ローション”の4年ぶりのリニューアルを記念し、新商品発表会を開催した。同発表会では新商品の紹介に加え、ジャパンミューズを務める戸田恵梨香をゲストに招きトークセッションなどを実施した。

戸田は美肌の秘訣について「よく水分を摂り、よく寝ること。そして自分に合うものを食べることも大切だと思う。当たり前を毎日続けるって、すごく難しいことだが意識している」と話し、忙しい中でも心身共に健康でいられる理由について「最近、“朝カフェ”にハマっている。サラダとコーヒーをいただいたり、朝日を浴びながら散歩する時間がとても豊かで心地良い。私にとっては特別で、家族と過ごせる大切な時間だ」とコメントした。

戸田は一足先にリニューアルした化粧水“クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX”(150mL、1万3530円)を使用。「進化して、より透明感と保湿を感じられた。使い続けることで、より実感できると思うのでこれからの肌がとても楽しみ」と感想を述べた。

フランスから来日した「ランコム」の研究者であるアニー・ブラック博士(Dr. Annie Black)も登壇。美しい肌を保つために「美しい肌は、健康な体から生まれてくるものだ。自分で気持ち良い、心地良いと思うことが第一歩。戸田さんのように、自分を大切にすることがとても重要だ」とレクチャーした。

肌の酵素に着目した"クラリフィック"シリーズのメイン商品で、今回改良を行った"クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX"は、2024年3月1日に発売。キー成分であるブナの芽エキスを濃縮・増量したほか、従来品よりも保湿力が8倍続くよう新たにプロリル エンドペプチダーゼを配合した。そのほか、4種の角質ケア成分を独自にブレンドした成分も加えることで、保湿と穏やかな角質ケアを同時にかなえる処方に仕上げている。

また、2月9日には美しい仕上がりが長時間続くリキッドファンデーション"タンイドル ウルトラ ウェア リキッド"[SPF48・PA++](各30mL、各7590円)もリニューアル発売する。ロングラスティング処方はそのままに、進化した技術"アドバンスト エアウェア テクノロジー"を採用したことで、より薄く軽い塗り心地にパワーアップした。カラーは既存の13色に、明るいピンク系を加え全14色で展開する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。