ファッション

「ワコール」の“ハグするブラ”のミューズに松本まりか 「ブラを15年間つけていなかった私が毎日ブラ生活」

「ワコール(WACOAL)」は6月1日、新作“ハグするブラ”を発売した。同ブランドはミューズに女優の松本まりかを起用し、東京・都内で発表イベントを開催。心地よさにフォーカスした“ハグするブラ”は、サイド部内蔵の“ハグシート”が体温で柔らかくなり体に馴染むことで、“まるでハグされているような”心地よさが続くというもので、松本は15日から放映されるテレビCMなどに登場する。

イベントで松本は、「『ワコール』のミューズに選ばれて嬉しい。ブラトップが登場して15年間ブラジャーをつけていなかった私が『ワコール』に出合って毎日ブラジャーを着ける生活を送っている」と述べた。「ワコール」といえば大人の上質な下着というイメージを持っていたという彼女は、ミューズに起用されて商品をはじめ、店頭の接客サービスや3Dボディースキャナーによるセルフ計測などを体験。「店頭でブラを着ける素晴らしさを実感し感動した。フィッティングをすることは、自分を知ること。ブラを着けると自分を大事にする感覚になり、自信が持てる。休日はノーブラだったが今は“ハグするブラ”を着けている」と話した。松本はミューズとして、「ワコール」の商品やサービスなどについて発信していく。「『ワコール』は高級と思われがちかもしれないが、全ての年代に感動できる商品がそろっている」と松本。イベントの後半では、“ハグするブラ”にちなんだ“ハグ”にまつわるエピソードや“理想のハグ”などについて語った。

“ハグするブラ”のカラーは、“シュガーミント”“マルチフラワー”“フレンチパープル”“モーブグレー”“ビジューグリーン”の5色。価格は6600円〜。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。