ファッション

「ジンズ」がメガネのセルフ受け取りロッカー“ピックアップロッカー”を順次導入開始 

ジンズ(JINS)」は、5月25日にメガネのセルフ受け取り用ロッカー“ピックアップロッカー(PICK UP LOCKER)“をジンズ東京駅グランルーフフロント店へ導入する。今年9月末までに約60店舗での設置を目指す。

“ピックアップロッカー”は、店舗スタッフを介さずに完成したメガネを好きなタイミングで受け取ることができる店内ロッカーだ。

同ブランドでは、レンズ加工を伴う商品を購入した場合、仕上がりまでに最短約30分〜数日を要するため、ほとんどの客が一度店を出て、商品の受け取りに再来店する。この受け取りまでの不要な時間をなくし、自身の都合の良いタイミングで待たずに受け取りたいというニーズに応えるため、“ピックアップロッカー”の導入を決めた。

商品を受け取る際、会計時に発行される「引換票」に記載されたQRを読み取り部分にかざすだけで、購入した商品が入ったボックスのみが自動で解錠される仕組みとなっている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

42ブランドが推す秋冬スタイルから見るメンズリアルトレンド 広がる“グランパコア”

「WWDJAPAN」2024年6月17日号は、“グランパコア”というキーワードを軸に、メンズのリアルトレンドを特集します。“おじいちゃんの着古した服を借りてきた”ようなスタイルの“グランパコア”が今、どのように広がっているのか。セレクト各社やアパレルメーカーの展示会取材を通して背景を考察するほか、各ブランドの24-25年秋冬の推しスタイルを通して見えてくるリアルなトレンドを紹介します。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。