ビューティ

「ディオール」の“プレステージ ラ クレーム N”が「美的」「MAQUIA」「VOCE」ベストコスメ1位を受賞 新時代の名品スキンケアとは

 各美容誌から2022年下半期のベストコスメが発表されたが、メイクアップ、フレグランス、そしてスキンケアと、異なるカテゴリーを網羅して1位を受賞するパルファン・クリスチャン・ディオールの健闘が目覚ましい。「ディオール」といえばフレグランスやメイクの印象が強い人も多いが、スキンケアそれも高価格帯シリーズでの大躍進は注目に値する。

 「ディオール」のプレミアム エイジングケア※1シリーズ“プレステージ”から9月に誕生したクリーム“プレステージ ラ クレーム N”は、スキンケアのためだけに生み出された初めてのバラ「グランヴィル ローズ」の研究を経て誕生した逸品だ。発売直後から想定以上の売り上げとなり、プレスの反響も大きく愛用者が増加。このたび、美容のプロが選ぶ優れたコスメに贈られる「美的スペシャルスキンケア部門1位」「MAQUIAハリケア部門1位」「VOCE高級スキンケア部門1位」を軒並み受賞する快挙を果たした。

プレミアムスキンケア市場で
地位を確立

 「ディオール」スキンケアの代名詞となった“プレステージ”シリーズ。そして、「ディオール」のフローラルサイエンスの中心に咲くのが「グランヴィル ローズ」だ。このバラの原種はブランドを創設したクリスチャン・ディオール自身に端を発しており、彼が幼少期を過ごした仏・グランヴィルの崖に自生していた、類まれな生命力を持つ野生のバラを長年にわたって交配を繰り返することで生まれた。その「グランヴィル ローズ」研究をスキンサイエンスとともに進化させ、2020年9月に発売したのがプレミアムプレ美容液“マイクロ ユイル ド ローズ セラム”だ。同製品は、凛と際立った印象に導くと売り上げが伸長、“プレミアムスキンケア”市場で確固たる地位を確立した。そして同シリーズから9月に誕生した“プレステージ ラ クレーム N”は、エイジングケア※1における先進の科学領域へと挑戦、「グランヴィル ローズ」の有用成分のさらなる昇華、クチュールブランドならではの美しいパッケージとサステナブルへの配慮などあらゆる角度から贅を尽くし、洗練されたプレミアム エイジングケア※1として登場した。肌全体に美しさが呼び覚まされるかのように、上質な艶や整ったキメ、ふっくらとした深い弾力感、しなやかさのある若々しい肌へと導く逸品だ。

 揺るぎないブランドストーリーを持ち、自然の恵みと先進のサイエンスを掛け合わせた“プレステージ”シリーズは、一切の妥協をも許さない唯一無二のスキンケアだ。そこから誕生した”プレステージ ラ クレームN”は、まさにプレミアムスキンケアの王道ともいえる。

多くの人を魅了する
“プレステージ ラ クレーム N”

各美容誌のベストコスメを受賞

 ビューティ業界で毎年注目を集める一大イベントが、美容のプロが審査を行い優れたコスメを選定する「ベストコスメ」だ。上半期と下半期、さらに年間のベストコスメを各美容誌がそれぞれ発表しており、受賞コスメはその後の売り上げが大きく変わるほど影響は凄まじい。そしてこのほど、“プレステージ ラ クレーム N”が各誌エディター、美容ジャーナリスト、美容ライターやヘアメイクアップアーティストなどプロによる厳しい目をクリアしてベストコスメ1位を獲得した。

※1 : 年齢に応じたお手入れ
※2 : バラエキス、パルミトイルテトラペプチド-7、アセチルヘキサペプチド-8(整肌成分)
※3 : 自然由来指数94%(水60%を含む)ISO16128準拠
TEXT & EDIT : WAKANA NAKADE
問い合わせ先
パルファン・クリスチャン・ディオール
03-3239-0618