ビューティ

AGA治療薬のオンライン処方サービス「ノーフェイト」がパートナー募集を開始

 AGA治療薬をオンラインで処方するサービスを行う「ノーフェイト(NOFATE)」は、サービスの拡大を目指し、美容院やサロンなどを中心にパートナーの募集を開始した。年内に500店舗を目指す。

 同社は2021年にAGA治療薬をオンラインで処方するサービスの提供を開始した。LINEを使用することで、オンライン診療の予約から決済、発送までワンストップで完結できる。医師による診察や処方、医薬品管理は提携クリニックで行い、AGA治療薬をユーザーへ提供する。

 今回募集を開始したパートナーは、髪の悩みと密接な美容院を中心にパートナーシップを結び、薄毛の悩みを持つ消費者に「ノーフェイト」のサービスを紹介する取り組みだ。また、薄毛を理由とした店舗の離反率の低減や、薄毛を予防、改善することで幅広いデザイン提案、ヘッドスパなどの頭皮改善に関するサービスの提供で顧客単価を向上させる効果も期待しているという。現在は約70店舗と提携しており、美容院のほかに男性社員を多く抱える営業会社、飲食店なども加入している。水野和樹代表取締役は、「年内で提携パートナーを500店舗に増やし、1万ユーザーの獲得を目指す。中長期的にはAGA治療薬の提供のみならず、男性美容全般でサービス提供できるように拡充していく予定だ」とコメントした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら