ビューティ

「クレパス柄カラーワックス」から“ももいろ”が登場 手軽に1日派手髪をかなえる

 コスメの製造・販売などを手掛けるエマジニーは、「クレパス柄カラーワックス」の新色として、春に映える“NO.20 ももいろ(桃)”(36g、税込3025円)を発売した。

 普通のヘアワックスのように使って整髪するだけで、髪に鮮やかな色をつけられるカラーワックス。まるで「クレパス」のような発色のよさが特徴で、ひと塗りで鮮やかに彩ることができる。

 日本製で無香料なので安心して使うことができ、お湯で簡単に洗い流せるため、翌日の学校や仕事を気にせずに今日1日をめいっぱい楽しむことができる。

 「クレパス」とは、1921年に創業した老舗画材メーカー、サクラクレパスの商標。大正時代から、幼い子どもの図画工作の描画アイテムとして多くの人に親しまれてきた。黄色いパッケージを見て、幼稚園や小学校のころの記憶が蘇る人も多いはずで、自由に色を選ぶ楽しみを思い出させてくれる、大人女子のためのカラーワックスシリーズになっている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら