ファッション

「ミューラル」がユニ・チャームとコラボ 生理用ナプキンの限定パッケージをデザイン

 「ミューラル(MURRAL)」はこのほど、ユニ・チャームが販売する生理用ナプキンの限定パッケージのデザインを手掛けた。

 ユニ・チャームは2019年6月に“生理ケアの選択肢の多様化”を目指すことを目的に「#NoBagForMeプロジェクト」を開始した。ユニ・チャームは同プロジェクトを通して、購入時に紙袋で包む必要性を感じさせないパッケージデザインの開発を行ってきた。

 村松祐輔「ミューラル」デザイナーは「『#NoBagForMeプロジェクト』に共感し、ブランドとして何か一緒にできないかとユニチャームにアプローチをしたところ今回のコラボレーションに至った」とコメントした。パッケージのデザインは、コレクションアーカイブからレースの柄をモチーフに、レースと刺しゅうの立体感を印刷で繊細に表現している。

 同商品は5月下旬から全国で期間限定販売する。

最新号紹介

WWD JAPAN

CEO特集2021 ファッション&ビューティ47社に聞く「2040年のビジョン」

1月25日号は「CEO特集2021」を大ボリュームの108ページでお届けします。毎年恒例の特集ですが、今回はファッション企業19社、ビューティ企業28社の経営トップが登場し、「2040年のビジョン」を語ります。リーダーたちは目の前のコロナ危機に対応しつつ、その先にある長期的な企業像をどう描くのか。ビジネス戦略はもちろん、日本を代表する有力企業のカルチャーや経営トップのキャラクターが垣間見ることがで…

詳細/購入はこちら