1. 美容師や美容室の新規出店向けに毎月5~7%のボーナスがつく積み立て制度がスタート

美容師や美容室の新規出店向けに毎月5~7%のボーナスがつく積み立て制度がスタート

ヘアサロン 企業タッグ

2017/10/31 (TUE) 02:00

 プロ向け美容商材通販会社ビューティガレージ(BEAUTY GARAGE)は、ジャックスと共同で美容師や美容室の新規出店向けに、積み立て金額に応じて利子がつく積み立て制度「スマート積立カード」を開始し、10月30日から募集をスタートした。

 「スマート積立カード」は口座振替による自動積み立てで、積立金額は毎月1~5万円まで1万円単位でお客が自由に金額を設定でき、毎月の積立金額に応じて、5~7%(1万〜2万円は5%、3万〜4万円は6%、5万円は7%)の利子が自動的に付与される。例えば、1万円なら毎月500円が、5万円なら毎月3500円の利子が加算されていく。積立期間は1~5年で設定でき、途中で積立金額を変更することもできる。また、満期を待たなくても、積み立てた残高と利子は、必要な時にいつでも利用できる。同サービスにはビューティガレージの会員であれば誰でも申し込める。

 今サービスはかなり高い利率だが、積み立て金はビューティガレージが提供する商品の購入、店舗設計サービス、集客ツール製作、講習受講などにのみ使用可能で、一般の店舗では使用できない。そのためビューティガレージのサービスを利用する人にのみお得な内容となっている。

 これまで他社でもサロン向けに同様のサービスはあったものの、今回の「スマート積立カード」のようにサロンの従業員や美容学生といった個人も利用できるのは新しい試みだ。今回のサービス提供に関しては、「美容室の開業には、水回りを伴う大規模な内装工事や大型機器の購入など多額の資金が必要。独立や多店舗展開を考えている個人やオーナーは、自己資金に加えて金融機関から融資を受けることが一般的だが、ビューティガレージの長年の開業プロデュース経験から、自己資金の効率的な積み立てに対して一定のニーズが存在すると判断し、美容機器の買い替えや日常的な商材仕入れなど幅広い用途に利用できるよう、利便性を追求した仕組みを構築した」という。

LINEでフォローして最新ニュースをチェック 友だち追加
メールマガジン登録

毎週月、水、金に注目コンテンツをお知らせするメールマガジンをお届けします。
今ならデジタルデイリーの1週間試し読みもご利用いただけます。
※ @icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

ニュースランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間
  1. PICKUP

    暴動が続くパリ 安全のためブランドや百貨店の臨時休業が相次ぐ

    企業動向商業施設社会情勢
ブランド検索
シーズン検索
お問い合わせ各種

デジタルデイリーについての問い合わせは
下記よりお選びください。

false false true true true false true true