1. 森泉プロデュース、ペットサロン併設のカフェが千駄ヶ谷にオープン

森泉プロデュース、ペットサロン併設のカフェが千駄ヶ谷にオープン

news

2014/5/1 (THU) 11:00

 モデルやタレントとして活躍する森泉がプロデュースしたペットサロン併設のカフェ「アップタウン(UP TOWN)」が千駄ヶ谷にオープンした。広々とした店内には、40席のテラスのような席を用意。自由に使うことができる犬用ベッドや、リードをつなぐことができるリングをイスの下に設置し、席からは、愛犬がシャンプーをしてもらっている姿を見ることができる。朝、犬の散歩をする人をターゲットに朝8時から営業。カフェでは、アサイーボウル、5種類のトースト、「ブルックリン ロースティング カンパニー」のコーヒーなど提供する。

 DIY好きで知られる森泉自ら空間デザインしたインテリアのテーマは「チープ&シック」。車屋だった跡地を利用して、大理石の床をそのまま残したほか、元からあったレンガの壁を白にペイントした。キーカラーは、ブルー、イエロー、オレンジ。クッションや小物に明るい色をプラスしたほか、観葉植物を置きリラックスした雰囲気を演出した。

 ペットグッズコーナーでは、ドッグフードを始め、犬服、リード、ペット用おもちゃなどさまざまアイテムを取り揃える。アメリカからのインポート商品をラインアップし、他のペットショップで取扱いがないカラフルな商品が豊富だ。ドッグフードは、犬の健康を考慮したオーガニックのものや、アレルギー持ちの犬用などを並べる。ペット用おもちゃは、壊れて口にしても体に悪くない素材で作られたものや、噛んで遊んでいるだけで歯磨きができるものなどある。また、商品を販売するだけでなく、スタッフがペットの悩み相談にのるなど"トータルケア"を目指す。

 オープンのきっかけについて森泉は、「ワンちゃんと一緒に入れるカフェをオープンしたいと3〜4年前から考えてきた。ペットが入れるカフェはあるが、店内はNGだったり、限られた席にしか入れてもらえないカフェが多い。今年、芸能活動10年を迎えた集大成としてオープンを決めた」とし、「千駄ヶ谷は都会だが、公園が近くにあり緑がある。また、国立競技場が側にあり、オリンピックを前に活気づいている」とコメント。

 インテリアについては、「入口すぐの『オープンスペース』、店内奥の『プライベートスペース』、観葉植物が集まった『ジャングルスペース』の3の空間を設けた。是非、お気に入りの席が見つけてほしい」。と話し、「地域密着型で、コミュニケーションができるアットーホームな空間を提供したい。今後はDIYで壁の色を変えてみたり、スタッフや客とコミュニケーションをとって店を進化させていきたい」と語った。

■アップタウン
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-37-8 五月女ビル 1F
TEL:03-5413-6857
営業時間:8:00?20:00

LINEでフォローして最新ニュースをチェック 友だち追加
メールマガジン登録

毎週月、水、金に注目コンテンツをお知らせするメールマガジンをお届けします。
今ならデジタルデイリーの1週間試し読みもご利用いただけます。
※ @icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

ニュースランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間
  1. 「無印良品」が今度は石川県でロードサイドに初出店 

    Created with Sketch.
    企業動向商業施設企業タッグオープン
ブランド検索
シーズン検索
false false true true true false true true