ビューティ
連載 噂の美女

【噂の美女連載】今年ブレーク必至 女優・平祐奈の魅力に迫る

 「WWD JAPAN.com」が不定期でお送りする噂の美女インタビュー。今回は、人気タレントへの登竜門ともいわれている「JR SKISKI」のCMで、山本舞香とともにダブルヒロインに選ばれ、今年ブレークが期待される女優の平祐奈。姉は人気タレントの平愛梨で、美人姉妹としても話題となっている。自身のブログやツイッタ-にもよく登場し、二人の仲の良さを垣間見ることができる。そんな彼女に、17歳のリアルな美容事情を聞いた。

強くてカッコいい女性が憧れ。ヘアもメイクもいろいろ挑戦していきたい

WWDビューティ(以下、WWD):美容で心掛けていることはありますか?

平祐奈(以下、平):普段あまりフルでメイクしないのですが、その日のファッションに合わせてリップの色を変えたりはしています。本当は赤いリップが好きなのですが、一人で出かける時は恥ずかしくてつけられない(笑)。だから一人の時はピンクベージュとかが多くて、誰かと出かける時には赤リップをつけられるので、テンションも上がります。好きなメイクブランドは「アディクション(ADDICTION)」で、ネイルポリッシュも持っています。

WWD:ヘアケアで意識していることは?

平:撮影でヘアアイロンを使う機会も多いので、月に1〜2回はサロンでトリートメントをしています。ホームケアでもサロンでお薦めしてもらったサロン専売のヘアケア製品を使っていて、お風呂あがりにはドライヤーで髪を乾かす前にアウトバストリートメントをつけるのが日課です。

WWD:髪はずっとロングですか?

平:ずっとロングです。ただ、ヘアアレンジが好きで服装に合わせていろいろなテイストのアレンジをして楽しんでいます。ヘアだと、今後はサイドを刈り上げた、少し強めのアシンメトリーなショートスタイルにもチャレンジしてみたいです。

WWD:眉毛が特徴的ですが?

平:母に「20歳までに眉毛を剃るな」と言われていて、その約束を守っています。なので、後3年は太眉ですね(笑)。

WWD:お姉さんの平愛梨さんとはすごく仲が良さそうですね

平:仕事の相談をすることもありますが、逆に私が相談にのることの方が多いです(笑)。姉はメイクやスキンケアにあまり興味がなくて、私が「しっかりやった方がいいよ」というくらい。化粧品を買いに行くのに一緒に行ってあげています。

WWD:昨年末から放送されているJRの「SKISKI」のCMが話題ですが?

平:あのCMに出演した人はその後ブレークすると言われているので、「私も!」と願っています(笑)。

WWD:最近はまっていることは?

平:アプリの「スナップチャット」です。学校の友達はみんなやっていて、動画を加工でき、そのバリエーションも豊富なので友達と動画を撮り合ったりして楽しんでいて、送ったメッセージがすぐに消えるのもおもしろさの一つです。

WWD:今後、やってみたい役は?

平:今までにやったことがないクールな役とか少し悪い役とか、自分の演技の幅を広げるためにも、いろいろな役に挑戦していきたいです。いつもはナチュラルな感じの役とか撮影が多いのですが、モードな感じも好きで、今日みたいな撮影はすごくいい経験になりました。将来は芯がしっかりとあって、強くてカッコいい女性になれればと思います。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。