環境負荷を知る記事一覧
「WWDジャパン」では、“透明性”をテーマに毎月1回サステナビリティ特集を企画している。9月21日号のキーワードは「自社とサプライチェーンの環境負荷を知る」だ。サステナビリティで先進といわれる企業の多くにそのきっかけを聞くと、環境負荷の測定を始めたことが最初だったという答えが多い。環境負荷を知ることでどのような変化がもたらされたのか。環境負荷を知るためのツールにはどういうものがあるのだろうか。
化粧品業界の在庫廃棄が最も深刻 消費者はブランドに透明性を求めていることが最新リポートで明らかに
電力と水とファッションとビューティの今とこれから
ファッション産業がもたらす水リスクと注目の解決策をイノベーションアワード戦略責任者に聞く
「エネルギーはファッションだ」ソーラーシェアリングが生む「お金」と「人」の良い循環
水も電力も農業に結びつく! 「今週の特集お届け隊」2021年6月21日号
大丸松坂屋が環境に本気のアクション 再エネ導入と2030年までにサプライチェーン全体のCO2排出量40%削減
水を大量に使う“美容室”で今できるエコとは “シャワーヘッド”と“軟水”の可能性を徹底検証
話題本「超入門カーボンニュートラル」の著者に聞く “畑の現状を見たらわかる。このままではアパレルは服が作れなくなる”
スタバとコーヒー産業をサステナブルに変えた 企業と共創する環境NGOのキーマン日比保史さんに聞く 後編
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エクアドルの小さな村での取り組みが国連へ 企業と共創する環境NGOのキーマン日比保史さんに聞く 前編
環境にいいデザインとは何か 循環型デザインを推進するティンバーランドに聞く(後編)
CO2排出量削減に必要なこと サステナビリティ先進企業ティンバーランドに聞く(前編)
レンチングがCO2排出量実質ゼロの繊維を供給開始
きっかけは“有害なコットン” パタゴニアは90年代にサステナビリティを本格化
ファストリが見据えるサステナビリティ戦略のセカンドステップ
ESG経営高評価のヒューゴ ボス、「ポイントは環境負荷をLCAで分析」
丸井グループはいかにしてESG経営先進企業になったのか
ESG格付けランキング上位常連 H&Mが大切にしていること
米国屈指のESG先進企業ティンバーランドに聞く「サプライチェーンの透明性を実現するカギ」
「グッチ」がサステナビリティに特化したデジタルプラットフォームを開設 事業全体の環境負荷削減を示す環境損益計算書も公開
「本当のサステイナビリティーは透明性を示すこと」 世界で初めて環境負荷を明記した伊メーカー