中国記事一覧
「中国」についての過去記事など、WWDJAPAN内の関連記事一覧はこちら。
4社で16兆円超え 「シーイン」「TEMU」「アリエク」「TikTok」、「越境EC四大巨龍」が爆速成長しているワケ【越境EC最前線 前編】
「シーイン」が漫画「頭文字D」とコラボ 登場人物や愛車がプリントされたグッズ
デサント、2期連続で最終利益が過去最高 中国市場で急伸
「ニューリテール」はもはや死語!? 中国発シン・小売に「赤信号」【高口康太・中国連載】
驚愕の「カシミヤ全自動紡績メーカー」、中国コンサイニーが日本法人設立 日本のトップに直撃
中国アリババ発「生成AIを使ったネット通販革命」
中国で急拡大「デジタルヒューマン」、アリババ&テンセントも本気
ロレアルが中国発の高級フレグランスブランド「トゥー サマー」の少数株式を取得
「フルラ」のグローバル スポークスマンに中国の若手俳優兼歌手のカリー・ワンが就任
CONNECT WITH US
モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説
前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。
@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。
ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。
エスティ ローダーが中国の高級香水ブランド「メルト シーズン」の少数株主に
「シーイン」のコスメブランド「シーグラム」が毎週30万個販売のヒットを生む理由 創業者に聞く
処理水問題からインタレストコマースまで 2023年ダブルイレブンのトピックスから見る中国市場の攻略法
「シン・買い物天国」海南島が迷走!? ポストコロナの「免税ビジネスの現在地」
中国ダブルイレブン、23年は成長鈍化 ビューティは中国ブランドやヤーマン子会社も健闘
中国「独身の日」セール、2023年のGMVは2%増と伸び悩み 景気回復の遅れが響く
深圳で遊ぶ香港人が急増するワケ 「買い物天国」香港の衰退も
コロナ禍でも右肩上がり成長を遂げるアクシージアが日本市場に本腰
ユニクロ、中国で販売員の給与を最大44%引き上げ 競争力高め人材確保
どうなる国慶節商戦、SK-Ⅱとノヴァルカ、中国に精通する2人のキーマンに聞く
中国No.1コスメ「花西子」が伊勢丹新宿でポップアップ 5年で日本国内に25店舗を計画
アリババが越境ECテコ入れ カギは「1年で1万ブランド」「日本ブランド」「医療ツーリズム」