ニュース

木村佳乃が「リベスト」新パウダーファンデーションの広告塔に就任

 今年45周年を迎えるアルソアは2月1日、メイクアップシリーズ「リべスト(LIVEST'S)」の「リベスト シルキーパウダーファンデーション」をリニューアル発売する。新開発の「シルキーパウダー」と「クリスタルスキンパウダー」のWパウダー処方を採用し、カバー力と絹のように滑らかな素肌美をかなえる仕上がりを実現した。

 1月30日に時事通信ホールで行われた新商品発表会では、イメージキャラクターを務める女優の木村佳乃が登壇。商品をイメージしたというシルク素材のシックなパンツスタイルに身をまとった木村は、「するっと伸びて、つけ心地が本当に滑らか。肌を美しくしてくれるから気に入っている」と商品についてコメント。同時に「アルソア」を代表するせっけん「クイーンシルバー」でクレンジングしていることも明かした。また、この日お披露目された自身の広告ビジュアルを目にし、「自分の顔がこんなに大きくなるとは思っていなかった」と驚きを見せつつ、「女性にとってファンデーションのイメージキャラクターを務められることは嬉しいこと」と喜びを露わにした。

 木村は同社のスキンケアのイメージキャラクターを長く務めており、2016年からはメイクアップの広告ビジュアルも登場することになった。同社は「ベースメイクまでがスキンケア」という考えのもと、ミネラルバランスが特長のアルソア水や保湿成分を配合した、スキンケア発想のベースメイク商品を展開している。

■リベスト「シルキーパウダーファンデーション」
価格:(全5色)各4800円
発売日:2017年2月1日

【関連記事】
■ハリー・ウィンストン銀座本店がリニューアル 木村佳乃が総額29億円のジュエリーをつけて登場
■「ユニクロ」が「ルメール」コラボ10月2日発売、木村佳乃も絶賛

最新号紹介

WWD JAPAN

コロナ禍の現地取材で見えた“パリコレ”の価値 2021年春夏コレクション続報

「WWDジャパン」10月19日号は2021年春夏コレクションの続報です。コロナ禍でデジタルシフトが進んだコレクション発表ですが、ミラノとパリではそれぞれ20ブランド前後がリアルショーを開催。誰もがインターネットを通じて同じものを見られる今、リアルショーを開催することにどんな意味があるのか?私たちはリアルショーを情熱の“増幅装置”だと考え、現地取材した全19ブランドにフォーカス。それぞれの演出やクリ…

詳細/購入はこちら