ファッション

「WWDマガジン」ファッショニスタ感謝祭×MBFWT前夜祭合同パーティ開催

 「WWDマガジン 2013 SPRING」の発刊を記念したファッショニスタ感謝祭と「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京」(MBFWT)の前夜祭を兼ねた合同パーティが3月15日、メルセデス・ベンツ コネクションで開催された。“日本のファッションを盛り上げていきたい”という両者の思いが重なり、今回のパーティが実現。のべ500名以上のファッショニスタが来場し、大盛況のうちに幕を閉じた。


 今回のパーティの目玉は、なんと言ってもジェレミー・スコットがデザインした「smart(スマート)」のオリジナルコンセプトカー「smart forjeremy」の展示。この車は、ニューヨーク、ベルリンでの展示に続き、現在開催中のMBFWTのメイン会場である渋谷ヒカリエ9階に23日まで展示されている。この展示に合わせ、ジェレミー本人も来日。当日はパーティにも参加し、来場ゲストとの交流を楽しんだ。


 コラボレーションについて、ジェレミーは「すべての過程がエキサイティングで、とても楽しかった」と話す。今回初めて車をデザインすることになったことについては、「どんなものを作りたいかは、すぐに頭に浮かんだよ。でも、服をデザインすることとはまったく違うから、頭の中にあるアイデアをどうしたら実現できるか不安だった。ただ、実際に3Dスケッチや1/4サイズのクレイモデルができて、うまくいく確信が持てたよ」とし、コレクション制作よりも長い8か月に及ぶ制作期間を振り返った。現時点では日本での販売は未定だが、今年、このコンセプトカーを元に生産した量産モデルが販売される予定だ。

 

 また、MBFWTの公式メイクアップスポンサーである「メイベリン ニューヨーク」が特設ブースを設置。プロのメイクアップやネイルサービスを提供した。パーティ前のメイク直しやパーティスタイルへのアップグレードに、来場した多くの女性ゲストでにぎわった。

 

パーティスナップはこちら!!! 

 

 

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。