ニュース

「クリニーク」がザラ・ラーソンを起用した動画を配信

 「クリニーク(CLINIQUE)」は2月19日から、ミュージックビデオ「プレイ ウィズ ポップ」をリリースする。ポップアーティストのザラ・ラーソンとパートナーシップを組み、「クリニーク」のメイクアップ新製品を紹介。インタラクティブな動画を配信する。

 ザラが、ヒットシングル曲「Lush Life」を4つのスタイル(アコースティック、ポップ、ダンス、カウントリー)で歌いわけ、それぞれに合わせた4タイプのメイクアップの表情に切り替わるというもの。口紅の色とマッチしたバーをクリックするたびに、ザラの唇を彩る色をはじめとしたメイクアップ、ヘアスタイルに加え、ボイストーンやダンス、背景、ライティングまで全てのムードが変化する。

 メリッサ・クナップ=クリニーク クリエイティブ担当シニアヴァイスプレジデントは、「女性は、赤の口紅をつけると大胆で自信に満ちた気持ちに、プラム色は激しい情熱を持ち、ヌードカラーは女性らしく......などの心境になる。それぞれの感情を表現した」と述べ、ビデオクリップを通して、メイクアップ製品「ポップ」シリーズを使うことで、さまざまな感情や表情を楽しめることを伝える。