ファッション

「エドウイン」が受験生を応援するジーンズを発売 色が“落ちない”など7つの験担ぎ

「エドウイン(EDWIN)」は11月10日の大安に、受験生のためのジーンズ“受験ジーンズ(5サイズ展開/1万1000円)”を発売した。“験(ゲン)担ぎ”という日本の文化、風習を「エドウイン」流に解釈し、国内自社工場で作られた。

験担ぎとしてアイテムに7つの特徴を取り入れた。1つ目は、新提案となる色が“落ちない”特別な素材を使用し、ジーンズの色落ち問題を解消した。“藍勝色”と呼ばれる紺よりも濃い藍色で、古くから武士たちに縁起色として好まれていた色を再現。2つ目は通常、四角形で作られることが多い革ラベルを縁起の良い“五角(合格)”の仕様にした。

3つ目は、“すべらない”テープを使用し、タックインしたトップスがだらしなく飛び出ないように装備した。4つ目に長時間座っても疲れない“伸びる”ストレッチ素材を使用し、5つ目にバックポケットのタブを“WIN”だけ赤で際立たせたデザインに。6つ目はコインポケットに機能性を持たせ、お守りが入れられる特別仕様に作り、7つ目に“ストレート入学”とかけ、ストレートの王道なシルエットに設定した。

EDWIN TOKYO HARAJUKU、オンラインショップで取り扱う。「エドウインは受験生を応援しています。ガンバレ受験生!」とエールを送る。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。