ファッション

ファミリアとビームスが新年の干支・卯をモチーフにしたコラボコレクションを発売 バッグやポーチなど3型

 ファミリアは、ビームスが運営する日本の魅力を国内外に発信するブランド「ビームス ジャパン(BEAMS JAPAN)」とのコラボアイテムを12月13日に発売する。今回のコラボコレクションでは、2023年の干支である卯(うさぎ)をモチーフに、お月見を題材にした。ラインアップするのはデニムバッグ(2万2000円税込、以下同)やポーチ(8250円)、ミニケース(4950円)など。ファミリア公式オンラインショップとビームス ジャパン取り扱い3店舗、ビームス公式オンラインショップで取り扱う。

 両社はこれまでに、子どもたちが楽しく日本文化を楽しむきっかけになるように21年には丑(うし)、22年には寅(とら)と、干支をモチーフにしたコラボアイテムをリリースしてきた。第3弾となる今回は、女の子とウサギ、クマが木に登り月を眺める様子や、ウサギがにんじんを分け合うアートを採用している。さらに、両ブランドのコーポレートカラーと頭文字「B」「F」を基調としたオリジナルチェック生地を開発し、各アイテムの裏地に採用した。そのほか「2023」の年号を記したデザインもあり、年始のおでかけや子どもの生まれ年の記念としてもおすすめだという。

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。