ファッション

「キス」が「シンプソンズ」とコラボ おなじみのバートやリサのニットやTシャツを発売 

 「キス(KITH)」はアメリカのアニメシリーズ「ザ・シンプソンズ(THE SIMPSONS)」とのコラボアイテムを1月25日に発売した。東京のキス トウキョウ(KITH TOKYO)で販売している。

 「ザ・シンプソンズ」の印象的なシーンをあしらったアイテムで、同作のファンならば覚えているだろう場面を使用したという。アニメに登場するシンプソン家のバート、リサ、ホーマー、マージ、マギーらが登場するほか、彼らが通う小学校の意地悪な生徒、ジムボ、ドルフ、ネルソン、カーニーらのアイテムも用意した。また、アニメで多用されている雲が特徴的な空をモチーフにしたアイテムも販売している。

 Tシャツ、クルーネックのニット、タートルネックのニットなどを用意した。キャップは「ニューエラ(NEW ERA)」とのパートナーシップで制作したものだ。

 アメリカ・ニューヨークのソーホー店では26日までシンプソン家を再現したインスタレーションを展示している。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年秋冬に売れたものは何だった? 特選、婦人服、化粧品の商況を取材/付録「WWDビューティ」2月号

「WWDジャパン」2月22日号は、「2020年秋冬に売れたものは何だった?」というテーマで特集を組んでいます。特選(ラグジュアリーブランド)、婦人服、化粧品という注目3市場について、20年8~12月の商況を有力百貨店やファッションビル、ショッピングセンターにそれぞれ聞きました。そこから見えてきたのは、“イエナカ”“高額品”“信頼の定番”“ワクワク”“コラボ”という5つの消費キーワード。ウィズ・コロ…

詳細/購入はこちら