ニュース

「UT」が今年50周年を迎えた「ドラえもん」とコラボ メンズ8型、キッズ6型

 「ユニクロ(UNIQLO)」のグラフィックTシャツブランド「UT」は6月26日、今年50周年を迎えた人気漫画「ドラえもん」とコラボした“ドラえもんUT”を発売する。全国のユニクロ直営店、公式オンラインストアで取り扱う。

 “ドラえもんUT”はメンズ8型(各1500円)、キッズ6型(各900円)を用意。メンズは50周年記念映画「STAND BY ME ドラえもん2」(公開日未定)と連動した3D「ドラえもん」の後ろ姿とタイトルロゴを使用したものや、映画内で「ジャイアン」が実際に着ているTシャツのデザインのほか、第一巻の表紙をオマージュしたもの、人気のひみつ道具を「ドラえもん」のシルエット内に散りばめたデザインなどをラインアップ。キッズでは、ライトイエローのボディーカラーに“タイムふろしき”をはじめとした人気のひみつ道具とさまざまな表情の「ドラえもん」を一枚に表現したものなどをそろえる。

 また6月25日~7月23日に、ユニクロのオンラインストアで“ドラえもんUT”を購入した人には、「ドラえもん」の名言を詰め込んだオリジナルボックスで梱包して発送する。

最新号紹介