ファッション

「ジバンシィ」の新デザイナーに「アリックス」のマシュー・ウィリアムズ

 「ジバンシィ(GIVENCHY)」は、新たなクリエイティブ・ディレクターに「1017 アリックス 9SM(1017 ALYX 9SM)」のマシュー・ウィリアムズ(Matthew M. Williams)が就任することを発表した。ラグジュアリーストリートのトレンドをけん引するデザイナー。4月に退任を発表したクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)の後任として、メゾンの7人目のクチュリエとなる。ウィリアムズは6月16日付で入社し、10月頃に「ジバンシィ」に向けた初のデザインを発表する予定だ。

 ウィリアムズは 「ジバンシィ」の公式インスタグラム上でボイスメッセージを投稿。「この未曾有の時代を生きる中、世界に希望のメッセージを送り、ポジティブな変化を起こせるように貢献したい」とコメントしている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら