1. 「段階着圧」で血行促進 スポーツもシゴトも支える「C3フィット」

「段階着圧」で血行促進 スポーツもシゴトも支える「C3フィット」

 ゴールドウインの「C3フィット」は、人体工学に基づく設計で身体機能をサポートするスポーツウエアのシリーズ。一般医療機器「弾性ストッキング」の“インスピレーション” シリーズのタイツとゲイターは、脚の部位ごとに着圧を変えて血行を促進、運動効率を高める。日常生活では脚のむくみケアもでき、女性のさまざまなニーズに応えるギアだ。

トップクライマーも愛用する実力

 “インスピレーションロングタイツ”(1万2000円)を愛用するアスリートの一人が、プロフリークライマーの野口啓代。ますます注目が高まるスポーツクライミング競技で、野口はボルダリングワールドカップ通算21勝をはじめ、18年 のアジア競技大会、アジア選手権複合金メダル、スポーツクライミング世界選手権ボルダリングで銀メダルを獲得するなど、トップクラスのクライマーとして活躍を続けている。 野口がこのタイツを使い始めたのは2年前。初めて脚を通したとき、「着心地の良さはもちろん、キツすぎず緩すぎない圧着感がこれまでにない」と感じ、今ではクライミングだけでなく、トレーニングやエクササイズでも使っている。特にジムでのトレーニングに取り組む際は「鏡の前でフォームをチェックする際に体のラインが分かりやすいので、効かせる身体の箇所を意識してトレーニングできる」という利点があるという。

美しい身体を目指す、
全ての女性に

 海外遠征の多い野口を悩ませていたのが、飛行機での長時間移動だった。同じ体勢で長時間過ごすことによる足のむくみは、競技のパフォーマンスにも悪影響を及ぼしかねない。だが、「C3フィット」のおかげでその心配もなくなった。「長時間のフライトでずっと同じ体勢でいても、脚のむくみが軽くなり快適に過ごせている」。タイツの血行促進効果は野口のようなアスリートはもちろん、海外出張の多いキャリアウーマンの心強い味方にもなってくれることは間違いないだろう。

 これまでさまざまなタイツを試してきたという野口だが、 「『C3フィット』のタイツは一番ボディーラインがキレイに見える」。美しい体作りを目指す女性にこそ、 “インスピレーションロングタイツ”を薦める。「昔からO脚に悩んでいたが、トレーニングで真っすぐになってきた。美しい脚のラインを作るには、骨盤や脚の左右差にアプローチすることが大事。タイツをはいているとボディーラインをより意識できるし、脚がきれいになればタイツをきれいに着こなせるようになるから、またがんばろうというモチベーションがわく」と話す。今も進化を続けている野口の力強いクライミングとしなやかで美しい肉体は“インスピレーションロングタイツ”が支えている。

立ち仕事をラクにしたい人にも

 脚全体に働きかける“インスピレーションロングタイツ”は、野口のように「スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい」という人、「効率的にトレーニングをしたい」という人に適する。足首、ふくらはぎ、腿で着圧を変える「段階着圧設計」 が筋肉の余分な振動を抑制し、運動効率をアップ。同時に血行を効果的に促進し、運動中に足がつりやすいなどの傾向も改善を望める。運動後のリカバリー時の活用もおすすめだ。

 スポーツの習慣がない人は、着圧による血液循環・むくみ軽減効果を手軽に実感できる“インスピレーション ゲイター“(4000円)を。 “インスピレーション”シリーズのウエアは人体にぴたりと沿う高度な3Dパターンで縫製され、縫い目に特殊なテープを貼ることで肌との 接触面をフラットにする工夫を施しており、一日中着ていても不快感が少ない。手軽に着脱ができて快適に着用できる“インスピレーションゲイター” は、仕事や日常生活での使用にも適している。体中の血液循環に重要な役割を果たすことから「第二の心臓」ともされるふくらはぎをピンポイントで刺激することで十分な効果を実感できる。仕事終わりには、脚のハリやむくみが軽くなっているのが実感できるだろう。


問い合わせ先
ゴールドウイン
カスタマーサービスセンター
0120-307-560
LINEでフォローして最新ニュースをチェック 友だち追加
メールマガジン登録

毎週月、水、金に注目コンテンツをお知らせするメールマガジンをお届けします。
今ならデジタルデイリーの1週間試し読みもご利用いただけます。
※ @icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

フォーカスランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間
  1. 高島屋・村田新社長 経営者への道を開いたエクセル作成

    Created with Sketch.
    企業動向商業施設キャリアインタビュー
  2. 「WWD JAPAN.com」読者が注目した2月のスニーカーベスト10

    Created with Sketch.
    今月の注目スニーカー特集・企画
ブランド検索
シーズン検索
false false true true true false true true